麺Siri blog

ラーメンをひたすら載せていきます。食べたい!のお手伝いを。

らーめん 328【新潟県 五日町】

 

ドウモ、麺Siriデス。

 

 

先日、ある用事ができPCR検査を受け、陰性の事実を持って新潟県へ行ってまいりました。

その際に食べたラーメンを4投稿ほどしますが、感染対策はバッチリしておりますので安心してご覧くださいませ。。

 

今回は、

 

新潟県南魚沼市五日町にあるらーめん328(みつや)さんへお邪魔しました。

 

f:id:mensiri:20210221094745j:image

 

【らーめん328】の検索結果はコチラデス......🔎

 

 

【店舗情報】

 

Google   3.9

 

食べログ  3.42

 

定休日 木曜日

 

11:00〜20:00

日曜営業

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210221095221j:image

 

今回注文したのは背脂チャーシューメン 脂多め 太麺

王道背脂醤油らーめん。

チャーシューが盆地を築いてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210221095706j:image

濃すぎない醤油。表面に程よい背脂。

サラッと飲めますね。

とにかくスープの奥深さに感動しました。

『うんまあ!!!!!』って感じではなく、

『はぁ。うまっ。』って感じ。

ウィスパーな声で是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210221100011j:image

 

つるしこのちぢれ麺がたまりません。

しっかりと歯応えがあり小麦の風味が鼻から抜けます。

スープが絡む絡む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210221100248j:image

 

麺を一口食べ、外壁の1枚をパクリ

ホロっと肉肉しさが表に出てくる渾身のチャーシューでした。

脂っぽくはないので背脂をいい感じに引き立ててくれるような。

 

 

 

 

今回ははしごするべく並にしましたが、次回は必ず特盛りで。

少しばかり寂しさを感じてしまいましたがサラッと完食。

 

食べながら吐息と頷きが止まらない一杯でした。

夫婦でされていて、ご主人がとにかく立ち振る舞いがイケメンでした。

詳しい話はまたいつか。。。

 

 

とっても美味しかったです。

 

ゴチソウサマデシタ〜