麺Siri blog

ラーメンをひたすら載せていきます。食べたい!のお手伝いを。

ちんちん亭【新潟県 小出】

 

ドウモ、麺Siriデス。

 

 

今回は、

 

新潟県魚沼市小出にあるちんちん亭さんへお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305185636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ちんちん亭】の検索結果はコチラデス......🔎

 

 

 

 

 

 

【店舗情報】

 

Google  3.7

 

食べログ  3.28

 

現在閉店。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305185708j:image

今回注文したのはメンマラーメン

昔ながらの思い出させてくれる醤油らーめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305190124j:image

 

ぱっと見良くありそうな中華そばの色。

でも、ちんちん亭優しすぎない奥から旨みがやってくる醤油を感じれるところ。

久しぶりにスープをいただくと驚愕

やっぱりうまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305190258j:image

スープを一口楽しんだのち、麺をすする。

つるっと口に流れ込んできます。

麺の硬さも完璧

1玉なんてすぐなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305190508j:image

主役のメンマ

特別感はないが、なによりもこのスープを吸ってる。そりゃうまいでしょ。

私はいつもメンマラーメンでした。懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305190739j:image

ここからはエスカレートしすぎた楽しみ方を。

ちんちん亭のスープにはとにかくGABANのブラックペッパーが合う。合うどころの話じゃない。引き合ってる。

しかも、普通の量じゃダメ

一帯見えなくくらいかけちゃってください。

そして、渾身の麺リフト

その図がコチラデス.....↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305191156j:image

くっっっっっろい

普段、味変自体はそんなに過度ではありませんが今回は許してください。

怒られると思いますがこれが半端なく美味しいんです。。。

 

 

 

 

 

 

今回、お店が閉店されるとのことでお邪魔しました。思い出が詰まったお店だったのでとても残念でした。

高校の目の前にあってずっと繁盛してたあの光景がなくなるのを想像できないでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mensiri:20210305192434j:image

ですが、直前で食べれたことはとても光栄でした。

長い間大変お疲れ様でした。

おいしかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴチソウサマデシタ〜